DSC06117

 2014.05.19.にスタートしたオフィス ブログ【堤歯科のスマイル良い歯】も、はや400回を数えることになりました。

 過去を振り返れば、1983.03.01.に開業以来30有余年、患者さんには、歯にかかわる健康意識の向上をしていただきたく、日々可能な限り詳しい説明をしつつ臨床を重ねてまいりました。

 しかしながら、あまりに同様な説明を繰り返す事例の数々、それが仮に一人の患者さんであっても、来院するたび同じ説明をしなければならない現状に鑑み、思い立ち、【治療説明】、【診療解説】、【診療姿勢】をオフィス ブログという形で発信することにしました。

 『患者さんが知りたいことを、いつでも読むことができ、知識を深め、かつ意識の向上に繋がれば・・・』と私どもが期待したというわけです。

 その繰り返しがいつのまにか4年の月日を重ねることになり、400回を数えることになりました。いまそれを振り返ってみれば、その目的はほぼ達成できたのではないかと感じています。

 そこで今後はとりあえず定期的な発信はやめ、必要に応じたその都度の発信にさせていただこうと思い、ここに報告させていただきます。(大)

PS:患者さんがお知りになりたいことは、ブログ トップ ページの【記事検索】か、【カテゴリ別アーカイブ】での索引が可能です。