堤歯科は、N君なしでは機能しない。これから彼女を称賛し続けるが少しはけなすつもり。

 まず、院長の代弁者であるところが有り難い。患者さんには私の代わりに言いたい事を言ってくれる。いわば私の分身だ!(ちょっとおおげさ)。男だから許されるというわけではないが、私のずぼらな部分を補ってくれる。

 次に、何でもいち早く報告してくれるところがいい、予定通りに進まぬ問題が持ち上がった時、自分のミス(失敗)も含めて!これほど責任者にとって有難いことはない。正直でなおかつ素直なのである。

 もちろん最初から何でも出来たわけではない。私の言うことをとりあえず素直に受け入れ、やってみてくれる。患者さんへの説明の仕方にしても。知識、技術に関しても。

 そして、オリジナリティー(独自性、創意に富む)を加味した現在の彼女の姿がそこにある。でも、時々スコーンとぬけるのと、耳をそばだてている院長にすれば言い方がそっけない(B型人間の典型か?)。そこが欠点である。

   彼女には、素晴らしい人生の伴侶に巡り合ってほしい。でもそれは、もう少し先だとありがたい。(大)